メイクタイム

一意専心

時間術大全2

2024.03.13

メイクタイム・メモ

 

今日のハイライト

手帳の作成

 

ハイライトの時間をつくれたか?   NO 



今日の集中度

レーザー  2

 

今日のエネルギーレベル

チャージ  3



今日試した戦術            

・コーヒーを飲む時間を朝直ぐにしない。
・昼寝をする。

スマホを別の部屋に置いて寝る。

 

どうだったか?

・朝は悪い夢を見て気分が悪かった。

・寝る時間も遅かったし、睡眠の質が低かったので、疲れが残っていた。

・午後は20分程度昼寝をしたからか少し回復したが。

・午後にだんだんと集中力を回復することができた。

 

明日試したい(繰り返したい)戦術

・タイムタイマーを使ってみる。

・昼寝に瞑想を取り入れる。

・メールは朝と昼休みに見る。

 

今日の感謝の瞬間

・仕事で帰宅が8時半頃になったが、妻が家のこと(子供の対応や家事など)をほとんどやってくれていた。感謝である。

 

その他

・PCから写真がアップできないが、どうやるんだっけ?